ezookojo's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーフラボン(緑茶抽出消臭剤)のトイレットペーパー

<<   作成日時 : 2014/09/29 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ペンギン緑茶の力 プレミアム 3枚重ね 12ロール(左)とペンギン緑茶の力 ダブル 12ロール(右)です。

画像


我が家では、いつもダブルのトイレットペーパーを使用していますが、トリプルのトイレットペーパーがあるとは、知りませんでした。

こちらの商品は、ダブルです。

画像



こちらの商品は、トリプルです。

画像


どちらの商品も、リーフエンボスが可愛いです♪
グリーン色のペーパーには、緑茶から抽出した天然の消臭成分(ティーフラボン)が入っています。
牛乳パックなどから作られた、上質の再生紙100%のエコ商品なのも嬉しいです。


ダブル(下)とトリプル(上)を並べてみました。

画像


写真ではわかりにくいですが、色の濃い方がトリプルの商品です。

ダブルは、ハーブの香りがします。
トリプルは、甘い緑茶の香りがします。

ハーブの香りの商品は馴染みがありますが、この緑茶の香りは斬新です。
どちらも癒やされる香りですが、緑茶の香りはつい何度も香りを楽しみたくなる程、お気に入りです♪

さて肝心の使用感ですが、ダブルは馴染みのある肌触りと使用感でした。
トリプルはやはり厚みがある分、吸水性に優れています。
肌触りもトリプルの方が心地良いです。

シャワートイレを使用している場合や、お尻にトラブルを抱えている方には、トリプルが使用し易いと思います。

シングルやダブルだと厚みを稼ぐ為、長くカットして使用しがちですが、トリプルは短いカットで十分な給水能力があるので、日持ちも良いような気がします。

トリプルのトイレットペーパー、店頭ではなかなかお見かけしませんが、お勧めです♪
こちらで購入出来ます。

一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ティーフラボン(緑茶抽出消臭剤)のトイレットペーパー ezookojo's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる