モニプラ 国産十八雑穀 当選☆

モニプラさんで株式会社アイムさんの「国産十八雑穀」が当選しました♪
画像


雑穀の内容は・・・

黒米、発芽玄米、緑米、赤米、青玄米
ハトムギ、押し麦、米粒むぎ、もちきび、あわ、ひえ
大豆、小豆、黒豆、青豆、黒千石大豆
こんにゃくいも、こんぶ

以上の18種類です。
18種類もの雑穀が入っている商品は、これまで利用した事がありませんでした。

使用方法は・・・
といだ白米を入れた炊飯器に、いつもの水加減よりも大さじ2~4杯多めに水を入れ、国産十八雑穀を入れます。
(2合につき一袋が目安)
軽く混ぜて、そのままいつも通り炊飯するだけです。

炊き上がりの国産十八雑穀です。
画像

ご飯が雑穀の綺麗な色に染まりました。

豆類はある程度小さくカットされていて、一粒がゴロンと入っていない為、豆類や雑穀が苦手な夫がスンナリと食していました。
美味しい上にとても食べ易く、雑穀が苦手な方でも比較的受け入れられるのでは!?と思います。

実は数年前、国産ではない他社製品の雑穀で、稲荷寿司を作った事があるのですが、夫は殆ど手をつけませんでした。
味や見た目、特に豆類がそのままの形で入っていたのが好まなかったようです。
結局その後は炊き込みご飯に混ぜて誤魔化し、何とか消費したのですが、それ以来は我が家で雑穀を購入する事はありませんでした。

過去にそのような事があったので、今回は誤魔化し無しで夫が普通に食していたのは驚きでした。
きっと拒絶されるだろう・・・と思っていたので、白いご飯も用意していたのですが心配無用でした(^^ゞ
国産の厳選素材を使用し、品質管理までこだわりを持って作られた商品というだけに、美味しく頂けるのでしょう。

前夜の雑穀ご飯をおにぎりにして、翌日も美味しく頂きました。
画像

今後も継続して利用したい、国産十八雑穀です。

ライスフォースファンサイト応援中

この記事へのトラックバック