【ドクター開発】手荒れに悩むナースのためのハンドクリーム

ナチュラルコスメTOWAさんから、【ドクター開発】手荒れに悩むナースのためのハンドクリームを送って頂きました。
画像

昼用(左)と夜用(右)のセットです。

ナース以外にも、手荒れに悩む方は多いと思います。
私は手洗いの回数が多いと、すぐに手荒れしてしまいます。
日常の生活でも、野菜を洗う回数が多かったり、水仕事が多いと、必ずと言ってよい程、手荒れします。

今回は、2012年秋に発売予定の開発モニターとして送って頂きました。
ドクター開発という事で、楽しみに使用させて頂きました。

昼用は、柔らかめのクリームです。
画像

皮脂・天然保湿因子(NMF)・細胞間脂質など、皮膚本来の保湿、バリア機能を補う成分を配合。
健康な手肌の皮膚の保護膜を再現し、さらに上から皮膜を形成することで、手肌の潤いを逃さないクリームなのだとか。

適量を付けるとベトつかず、肌にヴェールがかかった感じになります。
画像

数回手洗いをしても、ヴェールがかかっている感じを実感出来ました。
水仕事の前に塗るのが効果的で、仕事前、お昼休み、仕事が終わった後の一日3回塗ると良いようですが、手洗いの回数が多い場合は、よりマメに塗ると、乾燥感が改善されました。

夜用のハンドクリームは、昼用寄りは少し固めでした。

就寝中はお肌が再生する時間で、お顔と同様にたっぷりの栄養で、お肌の生まれ変わりを助ける美容クリームを手肌専用に開発されたのだとか。

入浴後や就寝前、休日の朝に使用します。
夜用なのでベタつくのかと思いましたが、思いのほかベタ付きません。

私は乾燥が強いので、就寝前に使用しても、起床時にはしっとり感が残っていませんが、昼用と夜用を併用して、以前よりはかなり肌荒れが改善しています。
特に手の甲に湿疹と痒みが出易かったのですが、どちらの症状も出なくなりました。
手指の乾燥感はまだ持続していますが、マメに継続使用する事で改善出来るのでは?と期待しています。

未だ開発中の商品という事で、私達モニターの声を元に、より良い商品となって発売されるのだと、とても楽しみにしています。
秋に発売されたら、また是非使用してみたい商品です。

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

この記事へのトラックバック