あかぎれ・さかむけの保護にピッタリ

東洋化学株式会社さんの「あかぎれ・さかむけ保護フィルム」です。
画像

あかぎれ、さかむけ保護フィルムという事で、これからの時期は特に活躍しそうな商品です。
今回は紙で指先を切り、出血は止まっているものの、傷が露出していると痛いので、早速こちらの商品を使用しました。

関節用の絆創膏で、パッドが無い極薄密着タイプです。
画像


指先に貼ると、このような感じです。
画像

これだけアップでも、目立ちにくいです。

フィット感も抜群で、時折貼っているのも忘れる位です(^^ゞ
威力を発揮するのは、水仕事をした後です。

普通の絆創膏では、水気を吸って濡れてしまう上、端がめくれ易く、すぐに指先から浮いてしまいます。
しかしこちらの商品は、一日貼ってもピッタリとフィットしていました。
画像

洗顔、日常の家事や手洗い、除雪作業などを行いましたが、殆どめくれることなく、密着しています。
指のシワと馴染んで、より目立たなくなっています(^^ゞ

出血や浸出液が出ている傷口には直接使用できませんが、あかぎれ、さかむけなど乾燥している傷口の保護に、とても良い商品です。
水が染み込まず、直接傷口が触れる事が無いので、痛みも軽減します。

粘着テープは、日本で唯一の「シリコーン系」の粘着剤が使用されているそうです。
これは刺激が少なく、かぶれにくいのだとか。
粘着力のある絆創膏に、かぶれやすい私でも、痒みや発赤が出る事無く、使用出来ました。

シリコーン粘着剤の特徴で、最初はくっつきにくく感じるそうですが、テープ部分を1回しっかりと押さえる事で、抜群の粘着力を発揮するそうです。

とても使用感が良かったので、我が家の救急箱に常備したい商品です。
マツモトキヨシで販売中です。

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

この記事へのトラックバック