白い歯と美肌を目指す

リュミエールブランのアルガンオイル(右)とネージュ(左)です。
画像

箱やパッケージから出すと、どちらも素敵なボトルに入っています。
画像


★アルガンオイルとは?

モロッコの南西部にのみ存在するアルガン樹の実100kgから、約1リットルしか採取出来ない貴重な天然植物オイルだそうです。
アルガン樹は、一時絶滅の危機に陥ったそうですが、現在は保護されている貴重な樹なのだとか。

★ネージュとは?

歯磨き粉とホワイトニングが1つになった商品で、今まで面倒だったホワイトニングが、ご自宅や外出先で毎日の歯磨きとして使用するだけで、簡単に美しい歯を手に入れる事が出来るのだとか。


お茶や紅茶を頻繁に飲む私は、歯にステインが付着しやすいのが悩みの種でした。
定期的に歯科でメンテナンスしていますが、お手軽に自宅でケア出来れば嬉しいので、ネージュはとても気になる商品でした。

研磨剤、合成界面活性剤不使用で、天然由来のアルカリ性が口腔内ネバネバの原因を的確に除菌するそうです。
低刺激でありながらも高いステイン除去効果があるというのが魅力です。

ネージュは、以下の特徴があるようです。

①研磨剤、発泡剤、合成界面活性剤不使用
②歯磨き粉とホワイトニングを両立
③電動歯ブラシでもOK
④金銀不使用でアレルギーに配慮
⑤インプラントの方でも安心して使用できる
⑥コーヒー、紅茶、赤ワイン、タバコのヤニなどの着色にも効果的
⑦チャカテキン配合で口臭を防ぐ
⑧ブラッシングだけでOK

★なぜ汚れが落ちるのか?
これは「溶かす」というロジックではなく、ミネラルコロイドに酸素を抱かせ、ステインの構造基軸である脂肪酸に反応させ、その際に膨張する酸素の瞬発力を利用して「剥離」させる性能にあるのだとか。

歯磨きする時に使用しました。
画像

使用方法は簡単。
スポイトで適量をハブラシに垂らします。
画像

想像していたよりもサラサラしていて、すぐにハブラシの奥の方へ入りました。

あとは通常の歯磨きと同じように磨くだけです。
発泡剤や界面活性剤などが含まれていないので、口の中で泡立つ事もありません。
やや味を感じますが、通常の歯磨き粉のような清涼感も無く、口腔内の刺激を感じる事無く磨く事が出来ました。


こちらはアルガンオイルです。
画像

スポイトで3滴手の平に落としました。
画像

手に伸ばしてみると・・・
画像

オイルなのにべた付かず、思っていたよりもさらっと伸びます。
直後に水を触ってみましたが、いつもと違って水をやや弾いていました。
画像

元々乾燥肌で、特にこの時期は酷く乾燥するので、嬉しい商品です。

どちらの商品もスポイトで必要な分だけ取り出せるので、とても使用し易いです。

白い歯と美肌は一日にしてはならず・・・
どちらも継続する事で、効果をより実感出来そうですね。








リュミエールブランファンサイト参加中

この記事へのトラックバック